蒼井優のプロフィール&2008春ドラマ「おせん」

2008年4月22日からスタートした春の連続ドラマ「おせん」の主演:蒼井優さんの和服姿は、良いですね!

色合いがカラフルで、とてもオシャレな着物をサラリと着こなしていて、蒼井優さんの雰囲気にピッタリ填ってるなぁって感じます。独特な喋り方も雰囲気ありますね!

ドラマでは、ちょっとしたレシピもGETできたりします。
29日の放映では、鍋焼き味噌汁の作り方が意外でした。出汁なしで美味しい味噌汁ができるんですね!インスタントの手軽さでできて美味しい味噌汁をおせんの実演付でドラマで見ることができましたね。

蒼井優のプロフィール

芸名:蒼井 優(あおい ゆう)
本名: 非公開
生年月日:1985年8月17日
出生地:福岡県春日市
血液型: A型
活動ジャンル:女優、モデル
ジャンル 映画、ドラマ
所属:イトーカンパニーグループ
主な作品
映画:花とアリス、ニライカナイからの手紙、ハチミツとクローバー、フラガール、蟲師
ドラマ:14ヶ月、タイガー&ドラゴン、Dr.コトー診療所2006、おせん

蒼井優は、小学生の頃から地元のモデル事務所に所属してCMや広告に出演していましたが、デビューは、1999年に約1万人の中からミュージカル『アニー』のポリー役になります。

連続ドラマの主演は、「おせん」が初めてという蒼井優は、今までにも多くの映画やドラマに出演してお、で2006年度には、『フラガール』の映画などでの好演が評価され、第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、第49回ブルーリボン賞主演女優賞など、多くの映画賞を受賞している演技派女優ですね。

ドラマに引き続き、2008年夏公開予定の映画「百万円と苦虫女」では、主演の鈴子役を演じるようです。

蒼井優はCMにも多数出演していて、資生堂 TSUBAKIやNTTドコモのCMで、毎日お目にかからない日がないくらいお茶の間でお馴染みなんじゃないでしょうか。とっても雰囲気のある女優さんだなぁって感じます。



トラックバックURL