2008春新ドラマ「おせん」は蒼井優主演でスタート!

4月22日火曜日からスタートする新ドラマ「おせん」は、蒼井優が粋であでやかなな着物姿で東京下町の老舗料亭「一升庵」の女将を演じます。

蒼井優は「連ドラ初主演に、まさか自分がドラマの主演をするなんて、夢にも思ってなかった。」とコメントしていますが、なかなかの演技派女優として定評がありますね。

原作は、きくち正太の人気コミック「おせん」で、プロデューサーの三上絵里子が「蒼井優さんの和服姿と、食と日本文化の乱世を痛快になぎ倒していくグルメドラマにしたい。」というドラマです。

蒼井優が演じる女将「おせん」は、色っぽくてキップがいい、美的感覚に優れていて、料理から陶芸までこなす多才な女性ですが、大酒のみで天然ボケでもあり、本物を粗末にするヤツは許さないといった器質の持ち主のようです。

蒼井優って、なんか温和な雰囲気っていうか、ちょっと雰囲気持ってる女優さんかなって思ったりしてて、天然ボケっていうのは、なんとなく填まりそうな感じがするけど、さらにキップがよくて大酒のみっていうのが楽しみかな!

蒼井優自身も「見る人の週に一度の楽しみになるように、やれることだけのことをやるのみです。」とコメントしています。

ドラマを通して、忘れかけてる日本文化の素晴らしさを再認識できたらいいかな〜なんて思いますね。蒼井優の着物姿で着物が流行っちゃうかもですね!

春の新ドラマ「おせん」は、4月22日スタート
日本テレビ系で、毎週夜10:00〜10:54(初回は延長あるかも)

原作:きくち正太 演出:南雲聖一 
プロデューサー:櫨山裕子 三上絵里子 山口雅俊 内山雅博

出演:蒼井優

蒼井優 広人苑




トラックバックURL