2008春新ドラマ「Around 40」主演:天海祐希

2008年4月11日(金)夜10時からスタートする春の新ドラマ「Around 40」(アラウンド40)は、通称「アラフォー」で、40才前後の世代のことを指しているのだそうです。

アラフォー世代は、新人類と言われた世代で、負け犬とも呼ばれ今の時代を切り開いた世代でもあるとの事で、ドラマ「Around 40」は、そんな世代にスポットを当てたドラマです。

アラフォー世代のヒロイン:緒方聡子役は、天海祐希が演じます。
聡子(天海祐希)が、恋愛や結婚、出産に対してどんな答えを出していくのか、同世代の人たちに聡子のような生き方をしている人がいるということを見てほしいと、プロデューサーの瀬戸口克陽の思いが込められたドラマのようです。

聡子は、アネゴ肌の性格で、職場や友人達の信頼も厚い優秀な精神科医ですが、知人からは結婚する気がないと思われています。
聡子自身は、結婚する気マンマンですが、5年前に恋をして以来、現在は恋愛休止中。

専業主婦の親友:瑞恵(松下由樹)に結婚するなら早い方が良いと言われるが、本人はまだまだOKと思っています。
現代女性アラフォー聡子は、どんな幸せを掴んでいくのかおもしろい展開になりそうです。

2008春新ドラマ「Around 40」はTBS系で4月11日(金)スタート
毎週金曜日夜10:00〜10:54の枠です。

脚本:橋部敦子 プロデュース:瀬戸口克陽 演出:吉田健
キャスト
天海祐希-----緒方聡子(優秀な精神科医でアラフォー世代)
藤木直人-----岡村恵太郎(聡子と同じ病院の臨床心理士)
大塚寧々-----森村奈央(聡子の後輩&親友)
AKIRA  -----緒方達也(聡子の弟で人気美容師)
さくら -----緒方マキ(達也の妻 できちゃった婚)
林隆三 -----緒方友康(聡子の父 クリニックの院長)
加賀まり子---吉永晴子(元看護士 友康からプロポーズされてる)
筒井道隆-----大橋貞夫(聡子の同級生で料理人)
松下由樹-----竹内瑞恵(聡子の同級生&親友 専業主婦)



トラックバックURL