タレントで弁護士の橋下徹氏が大阪府知事選に出馬

タレントで弁護士の橋下徹氏が大阪府知事選に出馬

弁護士でタレントの橋下徹氏が、大阪府知事選に出馬されるようですね。
今月初旬には、出馬の意思はないと言われていた橋下徹氏ですが、以前から政界には関心が高く、丸山弁護士が参議院議員に出馬したときにも出馬の意思は無きにしもあらずって感じだったみたいだったけど断念されていたとか・・・

橋下徹氏は、子沢山ってことでも有名ですが、8月に7人目のお子さんができたときに、「ほんとにこれが最後です。」って言われていたのも子作りどころではなくなる生活を示唆していたんでしょうか?

タレントとしての橋下徹氏は超多忙で、この12月中の出演番組は13本もあるんですって! タレント業と弁護士業の両立でも超多忙のようです。
橋下徹氏が大阪府知事になっちゃったら、タレント業は休止になっちゃうんでしょうが、それもちょっと寂しい気もしますね!

最近の選挙は知名度もかなり当選に影響してくるので、知名度ってことでは橋下徹氏は優位だし、新しい風、若さ、知識っていう方面でも橋下徹氏は一歩先行っているんでしょうか。
不祥事続きの大阪府知事なので、ここらで新しい風が欲しいところかもです。

橋下徹氏は、自民党公認で出馬なのかな?と思っていましたが、無所属で出馬されるみたいですね。

以下、Yahoo!ニュースより引用
◇---------------------ここから----------------------◇

弁護士の橋下氏、大阪府知事選出馬を正式表明
12月12日11時19分配信 読売新聞

 来年1月10日告示、27日投開票の大阪府知事選で、タレントで弁護士の橋下徹氏(38)が12日、府庁で記者会見し、「大阪のために頑張りたい」と出馬を正式に表明した。

 橋下氏は東京都出身。大阪府立北野高、早稲田大政経学部を卒業後、1994年に司法試験に合格。大阪市内に弁護士事務所を開設する一方、テレビの情報番組などに出演していた。
記事URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000003-yom-pol
◇---------------------ここまで----------------------◇

headlines.yahoo.co.jp
最新芸能ニュースです☆ - livedoor Blog 共通テーマ



トラックバックURL