「ペナルティ」のワッキー結婚!お相手は一般女性!

「ペナルティ」のワッキー結婚!お相手は一般女性!

芸能界は、結婚ブームって感じですね!

お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(脇田寧人)さんが、都内在住の一般女性・あゆみさんと結婚されるそうです。

芸能人同士の結婚ってきくと、「やっぱりね〜!」とか思ったり、「別世界の出来事よね〜!」とか思ったりしちゃうんですけど、一般の方と結婚されるって聞くと、なんだか身近に感じてしまいますね。

ワッキーさんとあゆみさんは8年間も愛を育んでらっしゃったのも素敵です。
神田うのさん夫妻と同じ10月13日に婚姻届を出す予定だとか!
挙式や披露宴、会見などは行わないってことで、神田うのさん夫妻とは対照的ですけど、ワッキーさん&あゆみさんご夫妻には、「末永くお幸せに♪」って素直に思ったりしちゃいます(^_-)-☆

以下Yahoo!ニュースより引用

☆---------------------ここから----------------------☆

ワッキー結婚!路上キス激写され決断?
10月10日7時5分配信 スポーツニッポン

 お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(本名・脇田寧人、35)が結婚することが9日、分かった。同日放送されたテレビ朝日のバラエティー番組「ロンドンハーツ2007秋の3時間スペシャル」に生出演して発表。相手は都内在住の一般女性(33)。相方のヒデ(本名・中川秀樹、36)も今年7月7日に結婚したばかりで、オメデタ続きとなる。

 ワッキーが結婚発表したのは、番組最後のコーナー。それまでは収録だったが、生放送に切り替わり、司会のロンドンブーツ1号2号がワッキーの都内自宅に押しかけて発表させるサプライズ演出だった。

 相手の女性も、風呂場の曇りガラス越しに出演。ワッキーは「あゆみ」と呼んでおり、女性がイベントの司会をしている時に知り合った。「何か遊ばない?」と言って誘ったと説明。8年の交際を経て、かつて住んでいた神奈川・登戸のアパート前で「結婚しよう」とプロポーズしたことを明かした。

 女性は「運動神経があるところにひかれた」とし、「やっちょ」と呼んでいるという。

 ワッキーは今年4月に写真週刊誌「FLASH」で、20代前半の女性と路上キスする現場が写真付きで報じられている。この日、番組に出演したお笑いタレントはなわ(31)は弾き語りのネタで、ワッキーに結婚の決め手を聞き「FLASH」とつぶやいたことを明かした。

 番組終了後、ワッキーが所属する吉本興業はマスコミ各社に文書を送付。それによると、婚姻届は、神田うの(32)夫妻と同じ大安の13日に提出する予定。挙式・披露宴や会見などは行わない。

 ワッキーは文書で「結婚します!さらに元気よく頑張りますのでこれからもよろしくお願いします」とコメント。今年7月7日に6歳年下の一般女性と結婚したばかりの相方ヒデも「サッカー部の先輩として、ついにゴールを決めてくれて大変うれしく思います。人生の後半戦を奥さんを守り、楽しい家庭を築いてほしいです」などと祝福している。

 ◆ワッキー 本名・脇田寧人(わきた・やすひと)1972年(昭47)7月5日、北海道生まれの35歳。市立船橋高サッカー部在籍時にインターハイで全国制覇した経験も。専大卒業後の94年、サッカー部の先輩だったヒデとコンビ結成。芝刈り機のモノマネなどでブレーク。
☆---------------------ここまで----------------------☆

芸能人 - livedoor Blog 共通テーマ



トラックバックURL